ルノワール「イレーヌ・カーン・ダンヴェール嬢の肖像」/全体

今週は先週の引き続き、

ルノワールの「イレーヌ・カーン・ダンヴェール嬢の肖像」を模写します。

全体的に暗いけれど、少女の表情は穏やかな感じがしますね。

綺麗な赤毛の表現はむずかしそうです。

今回は段ボールに絵を描いてみました。

色んな材料の体験して楽しみを増やしていきたいと思います。

少女が座ってる位置、目線とかの動線を確認して構図が狂えないようにします。

色を塗ります。

スケッチがよく出来上がったので、みんな緊張しながら色を塗り始めました。

失敗したくないので!気持ちがかわいい♥

慎重に色を塗って、これからはもっと細かいところを表現するため、

筆の大きさも色々変えます。

背景は黒にすることにしました。

今回はまるでスポットライトされている舞台のように

少女を見せたいです。

出来上がりました。

段ボールに絵を描いてますので、色が定着しにくいでしたが、

色を混ぜたり、立体感を出すために工夫したり、

たっぷり絵の具を研究しました。

みんな、お疲れ様でした♥

| 名作にたずねよ | 21:50 | - | trackbacks(0) |

<< / 2/101PAGES / >>

CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ